【地方創生プラス】by TAILOR WORKS

3

オフィスレス企業になります。新しいチャレンジでニューノーマルな働き方へ。

テイラーワークスの難波です。

突然ですが、先日会社としてある決断をしました。

当社は渋谷スクランブルスクエアのWeWorkにオフィスを設けていましたが、先日「オフィスの解約」をしました。住所だけはWeWorkに残しますが、6月1日から『オフィスレス』(フィジカルで集まる仕事場はない状態)です。

最近ニュースなどでも「スタートアップがオフィス解約」みたいな情報を耳にすると思いますが、オフィスレ

もっとみる
嬉しいです(^^)よろしければシェアもお願いします!
16

地方、地域の情報をビジネスに。Withコロナ社会がもたらす情報優位の逆転。

TAILOR WORKSという会社の代表をしています、難波です。
最近これからの地方、地域にとても重要になりそうな言葉を耳にしたので、自分なりの考察と未来予測も交えつつ、その言葉と今後の展望について、皆さんとご一緒に考えられたらと思っています。

『開疎化』について考えてみる

初耳だ、という方や、twitterなどで界隈では軽くバズっていた言葉ではあるのでご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが

もっとみる
嬉しいです(^^)よろしければシェアもお願いします!
9

地方創生にプラスの価値を。 「地方創生プラス」マガジン、はじめます。

はじめまして。TAILOR WORKS(テイラーワークス)という会社で代表を務めてます、難波と申します。

この度、「地方創生の取り組みに、新しい+の価値を創る」というコンセプトの元、noteで『地方創生プラスマガジン』を展開していくことにしました。

「地方創生プラス」は、国が掲げている<地方創生版 3本矢 「情報」「人材」「財政」>に、「テクノロジーやスタートアップを軸とした新たな価値を提供す

もっとみる
嬉しいです(^^)よろしければシェアもお願いします!
41